ブレッツカフェ銀座店

ピリペンコさんの手作り潜水艦の試写会へ。
めっちゃくっちゃいい気分になったので、京橋から数寄屋橋交差点近くまでルンルン歩く。

そうだ、ガレット食べよう。

ブレッツカフェ銀座店へ。
なんでも、パリ店は「パリで一番美味しいガレットリー」に選ばれたんだとか。
「ブルターニュ産」っていうイメージを覆すようなブルジョワ仕様のおっしゃれーな雰囲気が評価高いらしいよ。

わたしゃ、ハイセンスより田舎臭い方が断然美味いと思うがね。

それよりも!
ここはパリ店限定だった、あのガレットがあるんだよおお。

826/2818″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一口サイズのアミューズガレット!!

未だにナイフの使い方がおぼつかない私にとって、既に切られてあるっちゅーのは嬉しいことだ。

ブルターニュ産ビールが品切れってことで、クローネンブルグを。
パリのマクドで300円程度。ここでは800円…

826/2819″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ははは、800円!?

うーん、ちょびっとずつしか飲めねえなあ。美味いけど。

ちびちび飲んでたらハイ来ましたー
アミューズガレット!!

826/2820″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アミューズクレープが食べたかったので、ここはヘルシーにレギューム(野菜)にしました。

826/2821″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うんまっ!!うんまっ!!

秒殺ですよ。

ズッキーニにトマトに…あと何が入ってたっけな。
頑張れば自分でも作れそう。

826/2822″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんでもってキターーーーーー!!

ムースオショコラのクレープに、キャラメルオブールサレ添え!!!

826/2823″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「アジメテ?」

え??なに?

「食べるの、初めてですか?」

ああ、フランス人ギャルソン、「H」の発音ができてなかったんだね。

「このキャラメルソースをこうやってつけて食べてね。ボナペティ!」

826/2824″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はーい。

ドボドボドボドボー

826/2825″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

加減を知らない女は、全部一気にかけます。

どれどれ…

!!!!!!!!!!!

うっまーーーーーーーーーーーーーーい!!!

やっぱりキャラメルオブールサレは、世界一のデセールだねー。

店内は全席禁煙のせいか、客のローテーションも早い。
だけど私の秒殺振りには誰も勝てまい。

ごちそーさまでした!!

ラディション、シルヴプレ~

お会計の際に、ポムのキャラメルがついてきました。

826/2826″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ブレッツカフェクレープリー 銀座店 (カフェ・喫茶(その他) / 銀座、日比谷、有楽町)
★★★★ 4.0

銀歯もげそうなくらい濃厚なキャラメルだったなー